気になる気になるブログ

気になること 気になってみる 世の中楽しくなる

【続き】3歳の息子と銭湯デビュー その2

http://syu32.hatenablog.com/entry/2017続きです。最近、仕事が忙しくて だいぶ時間を置いてしまいましたが、ようやく続きを書きます。 銭湯に到着して、靴箱ロッカーの100円玉探しも早々に諦め、入場券を買いました。 番頭のお姉さんに元気よく入場券を…

3歳の息子と銭湯デビュー

3歳になる息子と近所のスーパー銭湯に行った時の話です。ようやくトイレを覚えた息子の銭湯デビューです。 よく家のお風呂の中でおしっこをしてしまい緊急脱出を余儀なくされた息子でしたが、お風呂前のトイレを癖つけて、トイレでおしっこがちゃんと出来た…

なりきりパンダ 紙製組み立て式のパンダヘッドキット

おおー!! 何だかすごいのを見つけました。パンダヘッドキット / ヴィレヴァン通販紙製の組み立て式ヘッド 絶対売れる気がします。しかも、今流行りのインスタ映えしそう!! ・・・インスタやってないけど。興味津々です。

【まとめ】イクメンオブザイヤー 受賞者2011 からの~

前回はイクメンオブザイヤーについて気になってみました。早速、受賞者を見てみましょう。 2011年度イクメンオブザイヤー 開催日時: 2011年10月19日(水) 開催場所: 二子玉川ライズ ガレリア 中山 秀征"ウチくる!?"や"シューイチ"のMCを務める…

イクメン オブ ザ イヤーって何だ?

突然ですが、イクメンオブザイヤーって知ってますか? イクメンオブザイヤーって何 2011年に制定された10月19日「イクメンの日」に、その年最も育児を楽しみ、 頑張ったパパ(著名人)を表彰するアワード型イベント。 オープンスペースでは受賞者によるイク…

可愛い言い間違い"おばあさんが川でブロッコリー!"

私の息子が二歳だった頃の可愛い過ぎる言い間違いをまとめてみます。私がおそらく幼稚園に入園する少し前の事だが、"説明書"のことを"せつめんちょ"と呼んでいたらしい。当時の私が七面鳥の存在を知っていたかは定かではないが、私の両親はこのエピソー…

【雑学・豆知識】録音した自分の声が違和感に感じる理由

録音した自分の声が違和感に感じる理由今はスマホが普及して動画や音声録音機能を利用する人も多くいますが、自分の声がいつもと違うと思ったことはありませんか?それにはちゃんと理由があるんです!普段、自分の口から発せられた声は空気を震わせて相手の…

【出世・年収UPへの道】出世する為に必要なこと その②『発言すること』

出世を目指す人の為に、出世する為に必要なスキルや在り方は数えきれない程あります。そこに完全な正解はありませんが、自分なりのやり方や答えを信じて実践し、継続することが1番重要だと私は思います。ここでは、最低限必要な『出世する為に必要な心得』…

【出世・年収UPへの道】出世する為に必要なこと その①『健康管理』

出世を目指す人の為に、出世する為に必要なスキルや在り方は数えきれない程あります。そこに完全な正解はありませんが、自分なりのやり方や答えを信じて実践し、継続することが1番重要だと私は思います。ここでは、最低限必要な『出世する為に必要な心得』…

【続編決定!】コウノドリ 10月放送開始!! 綾野剛 主演 10月から放送

綾野剛主演の連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から放送されることが決定!! 綾野剛は続編決定について「前作が終わって3~4カ月たった頃にはお話を頂き、1年以上前から決まっていた」、「ずっと僕の中で『コウノドリ』は生き続けたている」とのこと。 「…

【続報!】宇多田ヒカル新曲『大空で抱きしめて』がサントリー天然水のCMソングに!新配信映像も?!

新曲「大空で抱きしめて」が「サントリー天然水」CMソングに決定!7月10日(月)より配信スタート!待ってました! 宇多田ヒカルさん! サントリー天然水 コラボ映像も配信! サントリー天然水のサイトでは最新映像と新コンテンツが配信されている。水の山 奥…

SMAP 5人の決断!ジャニ社長 異例のコメントとは?!空中分裂の行方 それぞれの道へ

元SMAP5メンバー、香取慎吾(40歳)、草なぎ剛(42歳)、稲垣吾郎(43歳)の3人が、今年9月8日付けでジャニーズ事務所を退社することが発表。 3人は、恩師であり親代わりとも言われた元女性マネジャーの設立した新会社に移ると見られている。 また、SMAP解散…

VW vsトヨタ連合!?インド参入で日本勢との真向勝負!!トヨタ、ダイハツ、スズキ連合の反撃となるか

2017年3月 ドイツのフォルクスワーゲン(VW)はインドのタタ自動車と共同開発、戦略的提携に向けた覚書を締結した。 これは日本のスズキにとって、日本自動車勢にとって、心穏やかではいられないニュースである。なぜ今、自動車界はインド市場を狙うのか。 …

叶姉妹 過激度MAX!! 限界ギリギリフォト!公開!!

オフィシャルブログやインスタグラムで過激過ぎるなセクシーショットを連発している叶姉妹。 最近はテレビ番組の露出も少なくなったものの、その美しさと艷やかは健在。 もう見えそうって程の限界セクシーショットを惜しげもなく披露している。叶姉妹 オフィ…

宇多田ヒカル 移籍後初の新曲決定!?

宇多田ヒカルが今年初夏に新曲リリースすることがわかった。ソニーミュージックレーベルズのEPICレコードジャパンへ今年2月に移籍後初の新曲リリースとなる。 新曲の詳細は近日中に発表される 合わせてHPもリニューアルされている。 新アーティスト写真も公…

学生時代に1人旅を経験すると年収が上がる?!

可愛い子には旅をさせよと、よく言われるが本当のようだ。こんな記事を見つけた。 若い頃に一人旅を経験した人ほど年収が高い!? 「小学生〜大学生」までに、初めて一人旅をした経験がある人は、「20代(大学生を除く)」「30代〜50代」より年収が高いこと…

イブラヒモビッチ放出?! マンチェスターU非情の決断

マンチェスターユナイテッドは非情な決断を下す。 昨夏、イブラヒモビッチはマンチェスター・Uと1年契約を結んだ。プレミアリーグ1年目ながら全公式戦で28ゴールなど、攻撃陣を牽引した。しかし、4月ヨーロッパリーグ準々決勝のアンデルレヒト戦で膝の靭帯損…

手汗がひどい!治す方法はこれだ!!【楽天・Amazonで1位獲得】今最も話題の手汗対策予防クリーム TESARAN(テサラン)

緊張した時等、どうしても手汗が出てしまいますよね。私も会社のプレゼンの時は必ずと言っていい程手汗をかきます。 あまりに手汗がひどく、私生活に支障をきたす場合は専門医を受信することをおすすめしますが、 人は緊張した時や、ここぞという時には手汗…

ファミマの『チーズあられ』がウマイ!!

ふらっと寄ったファミリーマート いつもはセブンかローソンばかりだったが、たまたまファミマに入った。 むむ、久しぶりだが、お菓子や珍味類の品数が増えてる! お!これは、うまそう ウマイです。ビールに合う!最高!! 濃厚なカマンベールチーズ。囲うあ…