気になる気になるブログ

気になること 気になってみる 世の中楽しくなる

イブラヒモビッチ放出?! マンチェスターU非情の決断

f:id:syu_3_2:20170610171846j:plain

マンチェスターユナイテッドは非情な決断を下す。


昨夏、イブラヒモビッチマンチェスター・Uと1年契約を結んだ。プレミアリーグ1年目ながら全公式戦で28ゴールなど、攻撃陣を牽引した。

しかし、4月ヨーロッパリーグ準々決勝のアンデルレヒト戦で膝の靭帯損傷を負ったカリスマFWは、5月に手術を行い、復帰に向けリハビリ中だ。

手術は成功したものの、完全復帰までには数カ月以上を要し、ピッチに立つのは来年1月前後と見込みとのことだ。

脱カリスマ依存

高額な年俸を払い続けるのか、"カリスマ"の復活を待つか。

マンチェスターUは苦渋の決断を迫られた。

35歳を超えたカリスマストライカーに頼り続けるのは、ビッグクラブとして未来はない。
かつての古巣パリ・サンジェルマンがそうしたように、"カリスマ"からの依存を脱却する必要があった。




今後の移籍先

35歳のカリスマは次の活躍の場をどこに選ぶのか気になるところ。
日本のJリーグでも十分過ぎるほど通用すると思う。
いちファンとして、早急なカリスマ復活を願うばかりだ。