気になる気になるブログ

気になること 気になってみる 世の中楽しくなる

学生時代に1人旅を経験すると年収が上がる?!

可愛い子には旅をさせよと、よく言われるが本当のようだ。

こんな記事を見つけた。

若い頃に一人旅を経験した人ほど年収が高い!?

「小学生〜大学生」までに、初めて一人旅をした経験がある人は、「20代(大学生を除く)」「30代〜50代」より年収が高いことが分かりました。若くして一人旅に出た人ほど、仕事で成功を収める傾向にあるようです。上記の表を見ると、500万円以上の年収は、一人旅経験「小学生〜大学生」が37%と群を抜いています。

TABIZINE 若い頃に一人旅を経験した人ほど年収が高い!?


f:id:syu_3_2:20170627014930j:plain

学生時代に一人旅を経験すると年収500万円以上が4割近く



どこまでを一人旅というのかの定義はこの記事にはないが、子供の頃一人で祖父や祖母の家に遊びに行ったことがある人は多いだろう。

なぜ一人旅を経験すると年収が高いのか



そこには、一人旅による意識改革が起因しているようです。


その1番の理由が「一人で判断・決断できるようになったこと」、また「チャレンジ精神がついた」、「考えが前向きになった」等、ポジティブな意識変化が訪れるようだ。

不慣れな土地で起こるトラブルを若くして経験すると、状況判断が早くから身につくということ。

また、「知らない人と会話できるようになった」、多様な価値観を受け入れるようになった」等、コミュニケーション能力や、価値観の変化も期待出来ます。

我が子に旅をさせれば得るものはたくさんありそう。

しかし、目の届かない場所に一人で行かせるのは親心として不安が残るもの。

ここは思い切って可愛い我が子に旅をさせてみては?!

心配なのは分かりますが尾行は禁物です。

この記事もどうぞ