気になる気になるブログ

気になること 気になってみる 世の中楽しくなる

【続編決定!】コウノドリ 10月放送開始!! 綾野剛 主演 10月から放送

綾野剛主演の連続ドラマ「コウノドリ」の続編が10月から放送されることが決定!!


綾野剛は続編決定について「前作が終わって3~4カ月たった頃にはお話を頂き、1年以上前から決まっていた」、「ずっと僕の中で『コウノドリ』は生き続けたている」とのこと。


「“命”に関わる作品に、それを超えていろいろな方々と関われる作品に、そしてまた『コウノドリ』という作品が愛されたのだと思うと感謝しかありません」とメッセージを寄せている。

【写真特集】はこち
綾野剛:「コウノドリ」続編、10月放送へ 「ずっと僕の中で生き続けたまま」 - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ) - MANTAN

 ドラマは、鈴ノ木ユウさんの医療マンガが原作、第1弾は2015年10月期に放送された。綾野剛演じる産婦人科医と天才ピアニストの二つの顔を持つ主人公・鴻鳥(こうのとり)が、医療だけでなく、赤ちゃんや妊婦、その家族にまつわるハートフルなストーリーが魅力だった。




続編は2年後が舞台に


 続編は、2年後を舞台に「生まれること、そして生きること」というテーマで、原作設定をベースにオリジナルのストーリー。

前作と同様、松岡茉優さん、吉田羊さん、坂口健太郎さん、星野源さん、大森南朋さんらも出演決定。


綾野剛は「みんな主役と言っても過言ではない方々が集まるわけですから、視聴者の方は前作以上の期待を込めてこのドラマを見てくださると思います。まずその期待に応えられるような、しっかり強度のある作品を届けなくてはいけない」と意気込みをみせる。

綾野剛 ピアノも猛特訓!?

 主人公は産婦人科医の裏の顔で天才ピアニスト『ベイビー』の一面も持っているが、ピアノ演奏について「前作では素人だったので猛特訓しました。」とコメントしている。

ピアノ演奏シーンも注目が集まる。

 ドラマは10月からTBS系「金曜ドラマ」枠で放送が決まっている。