気になる気になるブログ

気になること 気になってみる 世の中楽しくなる

【続き】3歳の息子と銭湯デビュー その2

http://syu32.hatenablog.com/entry/2017

続きです。

最近、仕事が忙しくて
だいぶ時間を置いてしまいましたが、ようやく続きを書きます。



銭湯に到着して、靴箱ロッカーの100円玉探しも早々に諦め、入場券を買いました。


番頭のお姉さんに元気よく入場券を差し出し、いざ入場です。

息子のワクワクが伝わってきますね。
連れて来て良かった。

ここでも登場するのが、脱衣所のロッカー。


100円玉返却式。


私の視界は全開。




そうそう、見つかるものではありませんね。


程なく衣類を脱ぎ捨て、


銭湯デビュー!!

です。


掛け湯でバシャバシャ

シャワーでバジャバシャ

では、行きますか。
息子よ、これが銭湯だ。


内湯の種類は5種類ほど。
外には露天風呂。サウナ2種。


全部少しずつ味見。

どれも3歳児には熱いみたいで、一番大きな内湯と露天風呂がお気に入りのよう。


うーん、久しぶりにサウナ行きたい。


が、息子にはまだ早いので次回は1人で出直すことにしよう。




露天風呂でゆったり。

が、まもなく事件発生!


息子『ねぇ、パパ』

私 『ん?』


おしっこ!!


緊急事態です。
入る前に言えよーー!



ふと、こんなことを思い出しました。

私が小学生高学年の頃です。

プールの授業中に、友人がこう言いました。

友人『やべぇ、トイレ行きたい』

私 『おしっこ?』

友人『うん』

私は迷わず、こう答えました。



"ユー、やっちゃいなよ"


私の頭のてっぺんから、いわゆるドラゴンボールのアックマン風のコスプレをした美女が飛出して来ました。

手乗りサイズの彼女はツンケンした態度で

『別に。』

と言っているかのごとく態度。


小悪魔エリカ様と名付けることにしました。


そっと耳打ちをしてきたかと思うと。



"ユー、やっちゃいなよ"


息子『え?いいの?、いいの?』




いいえ、ダメです。




トイレダッシュ!!





間に合いました。




ふぅーーーー






そんなこんなで楽しい銭湯デビュー。


最後の醍醐味です。

どーん!



f:id:syu_3_2:20170901180552j:plain



息子はこちら


f:id:syu_3_2:20170901180605j:plain

お子様ランチ。


銭湯のご飯って、美味しいですよね。


このクオリティでいいのです。


これこそが求めていたクオリティなんだ。


車で来たのでビールはお預けだけど。



満腹。



ごちそうさま。


良い休日だったな。



帰宅。


脱いだ服と使ったバスタオルやらを片付けて、ちょっと一息。




ふぅーーーー

ん?あれ?

そう言えば・・・!







・・・靴箱ロッカー






100円玉、取り忘れたんじゃね?